柚子ソフト
フィッシュレス・サイクリング実験と 金魚観察記録
今日のでめ
先ほど帰宅し、部屋の電気をつけ
まず水槽に向かうと
「お帰り♪」
と言わんばかりに寄ってくる。

愛い奴。

…本当は
「おい、餌!」
かも知れぬ。

いや九分九厘そうだろうとは思う。




帰宅が不規則なため、
ライトの点灯時間も不規則になる。
タイマーが欲しい。

わたしが眠る時間以外に付けっ放しなのは
長すぎるし、かといってつけないと
アヌビアス・ナナに悪いだろうし。

そういえば、
アヌビアス・ナナに花のような
小さなとうもろこし状の実のようなものが
咲いた。
購入時より蕾のようなものがついていて
気になっていたのだが。
不注意で先っぽを折ってしまった。
ごめん。

先っぽをへし折られたアヌビアス・ナナ


検索してみると、
購入したばかりで、水質の悪いときに
子孫を残すために咲くのだとか
あまりよろしくない情報ばかり出てきて
落ち込む。


さて、研修資料を作らねばならない。
もっと水槽を眺めていたいのに。

早く休みが来ないかな。
copyright © 2005 柚子ソフト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
