柚子ソフト
フィッシュレス・サイクリング実験と 金魚観察記録
今日のでめ
調子がいきなり悪くなる。
試薬で水質検査したところ、

アンモニア値
1.5mg/l=全ての生物に非常に有害です

とりあえず
どうしたらいいのかわからないので
検索の旅に出る。





水替えで
一応基準値に戻った。

アンモニア試薬



あいつ、また病気だ。
まいった。
薬を使いたくない。

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

今日のわたし
いつものペットショップにて。


わたし「すいません、40cmの水槽に合うフタはありませんか」

店員、探す。

店員 「規格が45cmからなので、無いですね。これはどうでしょう」

わたし「上部濾過がついているので、半分の奥行きがいいのです」

店員 「注文してガラスをカットできますよ」

わたし「そうですね、ではちゃんと測ってきます」

店員 「海水魚ですか?」

わたし「いえ、金魚です」

店員 「・・・」

わたし「・・・」

店員、わたしの持っていった製品をレジ打ちする。

店員 「金魚に随分、設備投資されてるんですね(プッ)」


うっさいわボケ!
お前に何がわかるんじゃ!
わたしはあいつを殺したくないんじゃ!!
金魚で何が悪い!
試薬山ほど買って何が悪い!
お前ンとこのパンダ金魚とブルーピンポンの転覆、治療しろ!
熱帯魚ばっか大事にすんな!


私事で恐縮です。


copyright © 2005 柚子ソフト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
