柚子ソフト
フィッシュレス・サイクリング実験と 金魚観察記録
切ない動作。
金魚にも、熱帯魚にも言える
ある共通の「切ない動作」を発見した。

集まって同じ場所で、
水面を随分長い間パクパクやってるので、
「酸素がない!?」と思ったら。

わたしは熱帯魚も金魚も同じ、
金魚屋さんで買った粉末状の餌を与えているのだが、
水槽上部、水の無い部分のガラス壁面に張り付いた餌(餌やりの時に散った)
を取ろうと必死にもがいているのであった。


見えるのか?
におうのか?

それにしても必死すぎだぞ。
取れそうで取れない、歯痒い動き。
哀れな感じがするので、スポイトで流してやる。




嗚呼。水槽が苔だらけ。
よく見えなくなってしまった。
うーん。
これが苔に悩むということか…。

苔だらけだね。




テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 柚子ソフト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
