柚子ソフト
フィッシュレス・サイクリング実験と 金魚観察記録
スポンサーサイト
モスマット実験(?)
モスマットについて。
11月6日にウィローモスのマットを自作
はじめた頃の様子↓
88800013.jpg


一度、ネットをかぶせるためにやり直し、
その後2回、伸びたら切り、伸びたら切りして、1カ月半で
昨日のエントリーの写真に写っている感じまで伸びた。

今、これを再度切るか、迷い中。
せっかく伸びたのになんとなく勿体無い…。
それに切ると、その切れ端をまた増やしたくなり、モスだらけになる。
そうして今、モスの容器が4つある…。



ウィローモスの活着には、このページをお勧めする。
このモスの活着はちょっと感動。
なかなかあのように美しくは行かない。

キレイに密度濃く増やすには、カットが大事とのこと。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
凄く綺麗ね
こんなに綺麗になるなんて驚きました。
ねりさん手作りのモスマットもいいですね
南米ウィローモスっていうんですか?
わたしのはちょっと違うかな?
ご紹介のHP参考のなりました。

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

2005/12/19 (月) 00:41:57 | URL | どりーみー #JalddpaA[ 編集]
わたしのウィローモスは何ウィローモスなのか不明です^^;
このページ感動ですよね!
あんな風にキレイなの、憧れます。
わたしのモスは今、おもりが無くて
流木で押さえられています。
どどどどうしよう・・・。


2005/12/19 (月) 23:26:24 | URL | ねり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウィローモスがかなり伸びてきました。ねりさん、から教えていただいた南米ウィローモス活着を参考に私もやりたいと思っています。写真を見せ...
2006/01/05(木) 21:16:28 | 魅惑の金魚
copyright © 2005 柚子ソフト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
