柚子ソフト
フィッシュレス・サイクリング実験と 金魚観察記録
スポンサーサイト
今日のわたし
いつものペットショップにて。


わたし「すいません、40cmの水槽に合うフタはありませんか」

店員、探す。

店員 「規格が45cmからなので、無いですね。これはどうでしょう」

わたし「上部濾過がついているので、半分の奥行きがいいのです」

店員 「注文してガラスをカットできますよ」

わたし「そうですね、ではちゃんと測ってきます」

店員 「海水魚ですか?」

わたし「いえ、金魚です」

店員 「・・・」

わたし「・・・」

店員、わたしの持っていった製品をレジ打ちする。

店員 「金魚に随分、設備投資されてるんですね(プッ)」


うっさいわボケ!
お前に何がわかるんじゃ!
わたしはあいつを殺したくないんじゃ!!
金魚で何が悪い!
試薬山ほど買って何が悪い!
お前ンとこのパンダ金魚とブルーピンポンの転覆、治療しろ!
熱帯魚ばっか大事にすんな!


私事で恐縮です。


コメント
この記事へのコメント
必要経費
案外ちゃんとした設備を整えようと思ったらお金掛かりますよね。

僕は2ヶ月前に子供が取ってきた金魚がきっかけだったのですが、お金をかけずに1万円位で・・・と思ってた所、現在では総計7ま・・・。
冷静に考えるととんでもないですね。
結局熱帯魚も飼えそうな感じになってます。

熱帯魚店でも、金魚にもちゃんと力を入れてるところはありますよ。
ホームセンターやペットショップほど、金魚は丈夫だからと言う理由でないがしろにされてる様な気がします。

例えは悪いですが、黒人や黄色人種は丈夫だから屋外放置で、白人は虚弱だからぬくぬく育てるみたいな感じがして嫌ですね。ないがしろにされてる金魚。
2005/10/15 (土) 19:53:19 | URL | KAZ #-[ 編集]
まったくです。
わたしも金魚にかなりの費用を・・・。
最近金魚のものしか買ってません・・・。

今日も行ってしまった、
近くのホームセンターでは、
毎週、金魚の死体を楽しくつついている光景が見られます。

でもわたしも金魚はもう少し丈夫だと思っていました。甘く見ていたのです。
金魚、というより、「水槽」が
こんなに難しくて奥深いとは。
2005/10/15 (土) 20:39:28 | URL | ねり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 柚子ソフト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
