柚子ソフト
フィッシュレス・サイクリング実験と 金魚観察記録
スポンサーサイト
記録
まとめ追加。

【水槽本体関係】
・「金魚のお部屋 L」(W405×D257×H282㎜ 水容量 23L)
ハイポ、擬似水草、投げ込み式ろ過装置(+エアレーション)、餌のセット。
・上部ろ過装置 (水作エイトブリッジS)
・ニッソーバイオミックス(活性ろか材 NISSO)
・スライドライト 315Jr(NISSO)
・硝化菌ろ過材S Zicra


【水槽装飾関係】
・エアーカーテン NISSO
・カボンバ
・アヌビアス・ナナ
・バックスクリーン (ブラック)
・流木


【水質・薬品関係】
・テトラテスト アンモニア試薬 Tetra
・テトラテスト 亜硝酸試薬 Tetra
・ニューグリーンF 日本動物薬品
・金魚の水つくり Tetra

【その他】
・金魚屋さんのオリジナルの餌
・流木あく抜きパウダー SUDO
・PRO-HOSE2 水作
・エアーチューブ (2m)Sudo
・二分岐
・食料保存容器 23L
・ザ・タップ (6コ口2m)

コメント
この記事へのコメント
水作エイトブリッジ
水作エイトブリッジって、良さそうだったんで迷ったんですよー。45cmにも合うみたいだし評判もまずまずだったんで・・・。でも私は結局値段に負けて上部付のセット水槽買ってしまったんですが(^^;
使い勝手はどんな感じですか~?
2005/10/16 (日) 23:00:15 | URL | むーちょ #Famlh/vQ[ 編集]
う・・・。
水作ですか?
えっと・・・すいませんまだよくわかりません(笑)何せリセットしすぎで・・・。

上に投げ込み式の水作とおなじ
マット(?)を3つ入れられるようになっていて、ちょっとショボイ感じがしました。
私は、それをひとつ取り除き、隙間に
リング状のろ材を入れてみてます。

欠点は、スプリンクラー(と説明書にはありますがただの水が出るとこですね)から流れ落ちる水がとてもうるさい気がします。そのために水面を結構上げないといけなくて、地震なんかで揺れたらすぐ溢れそうな感じです。

私は素人のくせに「外部式」というのに憧れていたりします・・・。
2005/10/17 (月) 21:52:24 | URL | ねり #-[ 編集]
ねりさんも?
私も外部欲しいんですよー!なんか濾過能力高そうですよね、値段も高いですけど・・・(笑)

水作もうるさんですかぁ、うちの上部もけっこうジョボジョボ音が大きいんですよ~
2005/10/17 (月) 22:32:33 | URL | むーちょ #Famlh/vQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 柚子ソフト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
