柚子ソフト
フィッシュレス・サイクリング実験と 金魚観察記録
スポンサーサイト
今日のでめ
今日だいを土に還した。
短い間だった。
無理をさせてしまった。
でも本当に愛らしい金魚で
4cmの小さなからだを一生懸命振りながら
泳ぐ姿に、美しい尾鰭に
わたしはずっと癒されていた。

有難う。




尾腐れなどで、
身体中を痛め抵抗力を失っていたが、
最終的には腎腫大症という病気になってしまったようだ。
何にせよ、水が悪い、わたしが悪い。

だいを戻す予定であった水槽は
まだ回っている。

水を作っている最中である。
まだどうするか決めていない。

やめてもいいし
続けてもいいし
とりあえず、回してある。




テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
(ノ_・、)グスン


今頃はちゅうちゃんやしょうくんと楽しく
天国の空を泳いでいるよね。

だいちゃんの生きたかった気持、エアレーションに流されていた姿を思い描くだけで泣けます。

代わりの体であっても再びねりさんの水槽に金魚が泳ぐ事をだいちゃんも願っていると思います。


2005/10/20 (木) 03:13:29 | URL | どりーみー #JalddpaA[ 編集]
だいちゃん、残念でしたね・・・
でも何も手当てされずに死んでいく金魚たちもたくさんいる中で出来る限りのことをしてもらったのですから、だいちゃんはきっと感謝してると思いますよ。

元気だしてくださいね。
2005/10/20 (木) 08:25:52 | URL | むーちょ #Famlh/vQ[ 編集]
難しい問題
ですよね。
生き物を飼うと必ず別れの問題が付きまといますから。
愛着があればあるほど辛いものですし。

僕は金魚を次々と失って最後の1匹になった時に、本格的に飼育しようと決意できましたし、何がどう自分に影響するかはその人にしかないものですしね。

ちなみに最後の1匹の子は現在も元気です。ブログでも紹介してますが和金のすーちゃんです。
2005/10/20 (木) 19:45:06 | URL | KAZ #-[ 編集]
みなさんありがとうございます。

正直、たかだかお祭りの金魚が死んだくらいで、こんなに悲しいとは思ってもみませんでした。

でも死なせてしまった金魚らのおかげで
みなさんのように金魚を愛している人々のサイトやブログに出会えました。

みなさんが懸命に飼育する様子が
とても励みになるし、その楽しさや
金魚を愛しんでいる様子が
わたしにとっても喜びであり、
仕事しかしてない退屈なわたしの
毎日の楽しみとなっています。

なかなか思っていることを口にしたり
文章にするのは苦手で、
気の利いたコメントがつけられないのですが、また遊びに行きますので

よろしくおねがいします!



2005/10/20 (木) 23:36:32 | URL | ねり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 柚子ソフト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
