柚子ソフト
フィッシュレス・サイクリング実験と 金魚観察記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えびときんぎょと

あの金魚は、水槽には確かに「パンダらんちゅう」と書かれていたが
本当にらんちゅうなんだろうか。
違うんじゃないだろうか。

金魚専門店で色々ならんちゅうを見たが、
あんなにすばしっこく動くらんちゅうはいなかった。
らんちゅうとは、もっとおっとりしたものではないのか。

背びれがなく、尾鰭も短いのに、
ウエストが細くなりませんかというくらいに素早く動く。
和金並みの早さだ。

一方の出目金も良く動く。
病的な動きではないので活きがいいだけなのか。
デフォルトの状態がわからないのでなんともいえない。




エビも、水槽をいじると隠れるが、
放っておくと水槽を垂直に泳いだりしている。
犬かきのような泳ぎ方だが、それはそれは素早い。




熱帯魚もいつも5匹でまとまって
同じような動きをしている。




彼らを眺めていると

「面白そーおーに泳いでるー」

と「こいのぼり」の1フレーズを
頭の中でずっと繰り返している自分に気づく。
暗い。




テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
元気そうで
みんな元気そうで順調ですね。水ももうすぐ出来そうだし、待ち遠しいんじゃないですか?
そう思えば確かにみんな【面白そうに泳いでる】かもしれませんね。あんなにいつも泳いでて疲れないのかなといつも思います。(笑)
2005/11/08 (火) 08:46:29 | URL | むーちょ #Famlh/vQ[ 編集]
魚を見ていると、泳ぐか、餌を探すしかしていないです。
うらやましい気もしますが(笑)
魚の入っていない水槽は、水草がにょきにょきと伸び順調そうです。
でも、あの金魚を入れたら食べられそうです・・・。
2005/11/08 (火) 21:44:51 | URL | ねり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 柚子ソフト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。