柚子ソフト
フィッシュレス・サイクリング実験と 金魚観察記録
スポンサーサイト
金色。
あっという間に、
みるみる大きくなったゴールデンバルブ5匹。

眺めていると、時々きらきらと光るので
何だろうと思い近づいて観察すると、
尾鰭や背鰭で、
濃いオレンジ色の細かい粒子が光を跳ね返していた。
夕焼けのように美しい色。

また、鰓は金粉を塗ったように光っている。

今までどちらかと言えば黄色く、
どの辺がゴールデンなのかと思っていたが。
買って来たばかりの時は
ちりめんじゃこのようだったけれど、
こんなに美しい魚だったとは。

嬉しくなる。




テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ねりさん、ごめんなさい!
私、どういうワケか勘違いをしていたみたいなんです(><)
金魚が好きなので、ねりさんのブログを勝手にお気に入りに入れていたのですが、先日のコメントは間違えていました。
コメントのお返事を見て、やっと気付いた馬鹿者です。
本当に申し訳ありませんm(__)m
でも、またお邪魔させてくださいね。
2005/11/27 (日) 00:24:30 | URL | yoyo #-[ 編集]
ゴールデンバルブは体表が美しいといいますが、ショップにいる子たちはなかなかそこまでいってないので目立たないのがもったいないですよね。 美しく発色すれば水槽がにぎやかになっていいですね。
2005/11/27 (日) 12:53:28 | URL | むーちょ #Famlh/vQ[ 編集]
>yoyo さん
いえいえ^^見に来てくださって嬉しいです。金魚ネタ楽しみにしてますね!
たまに覗いてやってください<(_ _)>

>むーちょさん
そうなんです。買ってきた時は
メダカみたいでしたが、最近本領発揮してきました!成長すると
黒い点が出てくるみたいなのですが、
できればこのままでいてほしぃ・・・などと
無理なことを思ってます。
2005/11/27 (日) 21:04:35 | URL | ねり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 柚子ソフト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
