柚子ソフト
フィッシュレス・サイクリング実験と 金魚観察記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水換え
金魚は先日水換えたので、
今日は熱帯魚の水槽の水換え。

ついでに随分長い間忘れていた灰汁抜きしていた流木を投入。
「流木あく抜きパウダー」なんて要らなかった。
台所用の重曹で十分さ。

ピグミーチェーンサジタリアとかいう水草は、
5束しか買ってこなかったのに、今日取り出してちゃんと株分け(?)した所、40束 になった。
物凄い繁殖力。

05-12-11_22-22.jpg


小魚たちは、胸あたりに黒い模様が出てきた。

05-12-11_22-26.jpg




午後は資格試験 → 映画鑑賞「SAYURI」(☆☆★★★)→ アクアフォレスト(アクアリウム専門店)

アクアフォレストでピグミーチェーンサジタリアがじゅうたんになった
美しい水槽を見たので、すっかり感化される。
とりあえず、現行のウィローモスはマットのみにして(モスが増えるの待ちきれない)ピグミーチェーンサジタリア絨毯を目指してみることにした。
あんな風に綺麗になるといいのだけれど…。


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ねりさんこんにちは。プチお久です♪
流木かっこいいですね!形がとても良いです。
ピグミーチェーンサジタリアってそんなに増えるんですか。食い荒らされるうウチの水槽にピッタリかなぁ・・・今度お店に見に行ってみますっ(^_^)
2005/12/13 (火) 17:44:20 | URL | むーちょ #Famlh/vQ[ 編集]
むーちょさんこんばんは!
テキトーに買った流木ですが、水に入れたらなかなか
かっこよくて気に入ってます♪
サジタリアは短期間にめちゃめちゃ増えて捨てるのも勿体無いので金魚の方に入れようかなぁとも考え中です。
お店のようにキレイに増やせるかどうか…。
放っておくと、庭に生えた雑草って感じです^^;
2005/12/13 (火) 21:47:19 | URL | ねり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 柚子ソフト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。